パソコンを利用していて調子が悪いとき、ついついタスクマネージャーを開きませんか?

タスクマネージャーの開き方(Windows XP)
ctrl + Alt + Delete

systemIdol.jpg


この赤い囲みの部分を見てください。
System Idol Process の cpu使用率が 99% なんです。

何でしょう、このプロセスは。
(プロセスとは、簡単に言うとプログラムのことです)

いつ見ても高いcpu使用率を示すんです。

ついに今日その驚愕の事実を知りました。

知りたい?
【続きを読む】
秋田県は記録的な積雪のようですね?ようですねって!
私、自宅をほっといて岩手県鶯宿温泉に行っておりました。
それはさておき、本題へ。

ハードディスクを酷使する時期がやってきました。
子供達の冬休みが始まり、パソコンが稼働する時間が増える時期。
ご家庭でも、年賀状印刷にパソコンフル稼働なんて状況ではないでしょうか?

今日はハードディスクの悲鳴を集めてみました。
こんな音がしたら壊れている可能性が大です。

紅白歌合戦の合間に聞いてみてはいかがですか?
(お奨めの理由になってない)

モータの回転数が上がらない!

ヘッドが壊れたその1

ヘッドが壊れたその2

ヘッドが壊れたその3

ヘッドが壊れたその4

ヘッドが壊れたその5

どなた様も、こんな音は聞かずに済みますように。

メリークリスマス
弐代目・これが打てるか!
を見つけたので紹介します。



これがうてるか!
たぶん打てません。なぜって「無刻印」キーボードだから。

「無刻印」てことはキートップに文字が印刷されていないタイプ。

ブラインドタッチの練習に。
ちょっと他人に自慢したい人に。(見せるときだけ繋いだりして)


一ついかがですか?

これはレーザー式ワイヤレスマウスの本命になるかも!

Wireless Notebook Laser Mouse 6000

レーザー式マウス
レシーバー内臓
チルトホイール搭載
乾電池一本で6ヶ月
価格は5000円を切る!

いいこと尽くめ!

唯一の欠点は、電波の範囲が1メートルなぐらい。

でも、ついこの間までどんなワイヤレスマウスも1メートル
だったんですよ。

今後この仕様のレーザー式ワイヤレスマウスが出てくると思われる。
ちょっとマウス関連のニュースに目が離せない!

続報を待て!!
今回は、これを買ってみました。
OAクリーニングシート
ケーズ電気で600円程でした。
OA-sheet


効果の程は上々です。プリンターを長くお使いのあなたにお勧めです。
私のプリンターは最近一度に2~10枚紙を飲み込む癖があったのですが、ぴたりと直りました。



ちなみに私はCANON BJS600を使い続けて早6年にもなろうかと思います。
主人思いで、今まで一度も紙詰まりも、ノズルの目詰まりもしないで、せっせと印刷してくれました。

駄目になったらいつでも新しいプリンターをと考えているのですが、なかなか壊れません。というか、いつも期待を裏切らないのです。

ですが、最近年のせいでしょうか、一度に紙を2枚、ひどい時は10枚も飲み込んでしまうのです。それでも、きちんと一番上の紙に印刷してくれるので、かわいいのですが。
ページが多いときは、後から白紙を抜き出すのが大変でした。

このOAクリーニングシートをためにし使ってみたら、症状は治まりました。お勧めです。

ただ一つ説明書に気になる書き込みが!

知りたい?
【続きを読む】
