上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋田県は記録的な積雪のようですね?ようですねって!
私、自宅をほっといて岩手県鶯宿温泉に行っておりました。
それはさておき、本題へ。

ハードディスクを酷使する時期がやってきました。
子供達の冬休みが始まり、パソコンが稼働する時間が増える時期。
ご家庭でも、年賀状印刷にパソコンフル稼働なんて状況ではないでしょうか?

今日はハードディスクの悲鳴を集めてみました。
こんな音がしたら壊れている可能性が大です。

紅白歌合戦の合間に聞いてみてはいかがですか?
(お奨めの理由になってない)

モータの回転数が上がらない!

ヘッドが壊れたその1

ヘッドが壊れたその2

ヘッドが壊れたその3

ヘッドが壊れたその4

ヘッドが壊れたその5

どなた様も、こんな音は聞かずに済みますように。

メリークリスマス
スポンサーサイト
今朝自分のBlogを更新しようとしたら、表示されませんでした。

やっと夜になり以下のようなメッセージを発見!


本日、ユーザー名が n で始まるお客様のブログに障害が発生しアップロードしたファイルデータが消失致しました。
今回での障害では記事やトラックバック、コメント等には影響はありません。またアップロードしたファイルは順次修復作業中ですが、

一部の方において(どうも、34番サーバ以降のサーバーらしい)

最近にアップロードされたファイルとテンプレートの復旧ができませんでした。

私はユーザー名がN ではじまり、35番サーバー

どんぴしゃり!!

記事も写真も少なくて復旧に時間はかからなかったが、どうしてこうまで条件にはまるのか、情けない。

それから、パソコンですが、
【続きを読む】
DVDが8倍速で焼けない件ですが、伝家の宝刀やりました。パソコンで伝家の宝刀といえば、そう、OSの再インストール
トラブルの原因は、結局転送速度のモードがウルトラDMAモード4にならなかったためでした。

さらに、なぜっ、と言われそうですが、おそらく最初にOSをインストールした後チップセットドライバーのインストールに失敗したのだと思います。その後勘違いを続け、IDEのケーブルを変えたり、シリアルATAに変換したり、抜いたり、挿したり。

その後レジストリーをいじって無理やりモード変更したりし、一時的に復旧するも、根本的に解決にいたらず、OSの再インストールと相成りました。おかげで、だめディスクを大量生産してしまいました。
DVDが8倍速で焼けません。パイオニア DVR-A10Jを10月に買ってから色々試しているが、8倍速のメディアに4倍速で書き込んでいる様子。
転送モードを確認しても問題なさそう。毎日これにかかりっきりもできないので、本日電話してみました。結果報告はのちほど。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。